たぬきのはらつづみ

レゴデュプロ・育児・投資 ブログ

ブログをはじめます

【スポンサーリンク】

はじめまして、たぬ吉と申します。

このブログでは、日々の生活で調べたこと実体験に基づく感想や振り返りを中心に、「育児(主に知育の予定)」「投資(株、投資信託、金、仮想通貨)」「節税」などを記載していきたいと思います。 

(自分なりに調べて理解したことや実行に移したことの結果等を記載していく予定ですが、勉強不足から間違った記載などがありましたら、ご指摘いただければと思います。)

 

当ブログ名「たぬきのはらつづみ」というのは、囲碁用語の「狸の腹つづみ」から頂戴しました。子供たちの習い事として「囲碁」を考えているのもありまして。 まだ、先の話なのですけれど。

 

月夜には、狸が腹をたたいて楽しむという言い伝えもありますし

「月を愛でながら、お腹をポンポコご機嫌に打ち鳴らす」そんな楽しく心穏やかな日々を家族と共に過ごしていきたいと思っています。

 

画像は主に、フリー素材集「いらすとや」様を使用させていただいております。いつもありがとうございます。